地域との活動

「工房arte」と「放課後等デイサービスWING」のコラボ

「工房arte」と「放課後等デイサービスWING」のコラボ

Parquetグループの、ものつくり・地域活動「工房arte」「就労継続B型アルテ」の活動場所は、「WING」から歩いて1分のところにあります。
そんな物理的な距離だけでなく、WINGの小学校高学年以降の「余暇活動つくり」「就労も見据えて経験を増やすこと」で、活動面も距離を縮めて、連携していきます。職員さんも、交流して配置し始めてます。
今回は、WINGの入り口に「工房arte」で作成した「合皮のコラージュサイン」を設置しました。時々リニューアルしていきたいと思います。
こんなところから地道に接点を作って行きたいと思ってます。リカバリーカレッジたちかわの小松学長の教えに沿って、「ことこと」と、タノシイコト・ステキナモノを増やしていきたいと思います。

Return Top