地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
「ゆっくり地域に溶け込みながら」活動している「ぱる家」。こちらのお宅を利用させて頂いて、もうそろそろ「2年!」になります。空き家を探してた頃~前の物件での取組も含めると3年弱。良く続いたもんです。
1枚目の画像はキッチンです。まだ「綺麗」とまでは行きませんが、この風景を共有してきた仲間にはびっくりされます。「あのキッチンが、ここまで片付いたの!!」と言われます。そんな「スタート」だったんです・・。周辺の柵の改修もだいぶ完成。小さい活動なりに積み上げてきたものがある、というお話でした。

Return Top