地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
ぱる家の中には、ワニが居ます。剥製ですが・・
ぱる家の庭には、虫とトカゲがいっぱい居ます。
こちらはイキイキ生きてます。
久々に天気が良かった今日は、虫に殆ど食い尽くされた野菜の上をトカゲは歩き回って、ごはん(虫)を食べてます。ちゃんと生き物が生活する環境になっています。そんな様子を見ているだけでも、のんびりした時間が過ごせてしまうのが、ぱる家の良さです。
ジャングルで小屋作って、ゴリラの生態とか観察する「生物学者になりたい」って小学生の時の担当者は思ってました。かなり形と規模は変わってしまいましたが、そのころの夢が叶った気がしています。
トカゲたちが、何とか台風をやり過ごしてくれれば良いな、と思ってます。

Return Top