地域との活動

「工房アルテ」

「工房アルテ」
Parquetグループの、ものつくり・地域活動です。
「リカバリーカレッジたちかわ」のネームホルダーつくりも一段落。次は、「小物つくり」と「チームで作ってもらう大物」にトライしてます。正解も時間割も無いので、自分たちで考えてやるのが「アルテ風」です。
「大物」の方はもうちょい進んだら、改めてご報告いたします。
「小物つくり」で先ずは、「ミニトート」を作っています。過去作ったサンプルが人気だったので、それをもっと作ってみようと思いました。
ご協力頂いている「ウルトラファブリックス・ホールディングス株主総会」様から頂いた新色の合皮を使って、1号サンプルが上がってきました。手前味噌ながらかわいい。
でも??「なんか小さくない?(笑)」「・・うそ・・本当だ・・(大笑)」採寸を間違えたのか、以前のサンプルよりだいぶ小ぶりのものが出来ました。
でも、これはこれで「かわいいよね(笑)ね!(笑)」となり、「ミニミニトート」となって、製作を進めることになりました。
正解も間違いも無い、アルテらしい風景です(笑)
ということで「ミニミニトート」と「ミニトート」の製作が進むことになりました。
笑い声が絶えない、ゆるーいものつくり活動をしているアルテです。

Return Top