地域との活動

「ぱる家」+「工房アルテ」コラボ

「ぱる家」+「工房アルテ」コラボ
Parquetグループの、「ものつくり」+「空き家活用活動」=地域活動です。
先日の「ぱる家」活動は、雨だったので柵の塗装は出来ず、空家の中に保管してある「工房アルテ」の素材を、参加者さんと一緒に整理・仕分けしました。
参加者さんの作業は早く、2時間集中ました。しかも色々な色話をしながらする作業は、とっても楽しい!
色目や柄の有無、大きさなどでざっくり仕分けしました。
工房アルテの次の新作は布を使うので、さっそく使えるものをアルテのスタッフがピックアップしました。結果この参加者さんは、アルテの活動にも無意識に参加している感じになるんだな、と思いました。
素材はストック品なので、「イマドキ」では無いのですが、良い感じに「レトロ感」出ているものが多く、工房でも色々なアイデアが広がっていました。
1つ1つの地域活動の内側に拘らず、どんどん意識的に・無意識に連携させていきたいです。

Return Top