地域との活動

「工房arte」~児童も含めた工房 Pre-arteお試し~

「工房arte」~児童も含めた工房 Pre-arteお試し~
Parquetグループの、ものつくり・地域活動です。
児童とのサロン活動(カード会とか)とも連携させたいと思ってます。
「フードバンク」で頂く食材を活かして、何か作れないか?と、夏休みの子供たちと一緒に色々試行錯誤。
で、頂いた「強力粉」を活かして「うどん」と「ピザ」を作ってみました。
ポイントは「どこまで用意したら子供たちだけでも楽しく出来るか?」のラインを探る事。
ピザは生地つくり以降なら、まずは出来そうかな。これも難易度を分けて取り組めると良さそうな感じです。
ピザの具材には「ぱる家」の野菜を使うことでぱる家とも連携。
見栄えは・・ですが、とっても好評でした!

Return Top