地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
暖かくなってきましたね。花粉が飛んでますね・・
でも、春は、「ぱる家」の季節です。
勝手に生えてきた葉牡丹が大きくなり、野菜は青々と育ち、色々な虫が飛び始め、それを目当てにトカゲが歩き回る。そんな季節がもうすぐです。
人も暖かくなって動き出すのか、今まで遠目に見ていた方に声を掛けて頂きました。冬の間、リハビリなのか、ゆっくり「ぱる家」の前を散歩されていたのは知ってたんですが、今日初めてお話しできました。20mくらい離れた交差点から、いつも覗いてるご近所さんにも、もうそろそろ話しかけてもらえるかな。

Return Top