地域との活動

「みんなでつくる地域の縁側」

「みんなでつくる地域の縁側」
空き家/ぱる家のコンセプトです。
ぱる家はようやく、正式に使用できる契約を締結出来ました。
物件として、出来ることと出来ないことも分かりました。
できる範囲内で、修繕・工事の準備をしなければいけません。
色々な補助を検討しつつ、自分たちで資金を作りながら、ご協力頂けるところと詰めながら、自分たちで出来るところはみんなと一緒に自分たちで直して行こうと思います。
急いで直すのではなく、その過程をみんなで楽しみたいです。
今日は早速、庭の草むしりと、手付かずだったキッチン片付けを子供達と実施。なんでも愉しむ子供達の笑い声が、とても静かな住宅街に良く響きます。日常の場面なので、子供の出来る事と出来ない事も見えやすいです。
野菜の種も芽を出し、ようやく色々動き出しそうです。

Return Top