地域との活動

「フードバンク」

「フードバンク」
Parquetグループでは、色々な地域活動をしています。
今日は、とあるフードバンク様に伺って、食料を分けて頂いてきました。今回頂いた食品は、グループ内の事業所2か所に順次設置していく予定です。朝食・昼食・おやつの補助になれば、と思ってます。
ここ半年くらい、以前の仕事でお世話になっていた方(当時は取引先の社長さんでした)と車で取りに行ってます。色々なことがあり、生保を受けています。生ものとかは、この方とか地域でお話頂く方に提供してます。「食品も助かるが、月一回こうやって人ゆっくり話せるのが楽しい」、と言ってくれます。
道中はとっても楽しい会話です。
「つきが落ちた人とは付き合わない」という方も、経営者の方には実は多いんですが、私は二流以下なので、以前からの関係を維持してます。サポートする側にはなってますが、今でも色々教えて頂くのは私の方です。
イベントで色々な生活サポートするのも良いですが、私共は、施設の中や地域の中という、日常の中でさりげなくサポートしていきたいと思っています。

Return Top