地域との活動

「フードバンク」

「フードバンク」
Parquetグループでは、グループの利用者さんや、地域の方の生活の一助になればと思い、とあるフードバンク様から、物資の提供を受けています。
今月も、往復3時間かけて取りに行ってきました。
今月は夏休み期間中なので、荷物を取りに行くのも、荷下ろしも品出しも、息子と行いました。
数年後に就労を目指す彼に、地域で実際働いてみる経験はきっと良い経験になると思ってます。
他の子も・・と思いますが、支援学校の子が「学校紹介の実習」ではなく、「地域で実際働いてみる」という事が「前例が無い」ということで・・・
実体験を普通に提供するのには、まだまだ時間が掛かりそうです。
何事もコトコトです。

Return Top