地域との活動

「工房arte」と作業の連携

「工房arte」と作業の連携
Parquetグループの、ものつくり・地域活動です。
「工房arte」は、企画・デザイン・試作に加えて、難易度高めの作業を分担することも多いです。
逆にBアルテには軽作業に落とし込めるお仕事や、今後は児童のWINGにも支援に役立ちそうな作業を提供できるようになれば、と思っています。
で、工房arteに(空き家ぱる家にも)有る、アクセサリーの整理をしました。本当に大量に色々な種類があります。
これを写真のように分解して、児童~成人までのものつくりの素材にしようと思ってます。
色々なパーツ・ビーズで作られている「セブ島」産のアクセサリー類を、パーツに分解・素材化しようと思ってます。
これだけの量なので、いつまで掛かるのか・・
これも「コトコト」やっていきます。

Return Top