地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
1枚目の写真は何かと言うと・・
夏休みに入ったので、空き家のお庭作業の手伝いに、子供を連れて行ったんですが、庭でトカゲ同士が大げんかしていることを発見!「けんかするなよ~」「やめようよ~」と仲裁に入っている様子です(分かりづらい!)。ケンカ後も、トカゲがケガしていないか心配で、追いかけてました。
その間、当然作業はほっぽり出されてましたが、なんか子供のそんな優しく育ってる様子を見て、ほっこりしちゃいました。
きっちり仕事が出来ることも大事ですが、こういう根っこの部分を育てるほうが大切だなって思いました。
キュウリと初ナスの収穫!スイカとトマトももうすぐです。

Return Top