地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
柵の修繕、塗り直しが終わったので、穴が開いてる部分に「工房arte」で児童が作ってくれた木製パネルをはめ込みました。「ぱる家」がちょっとだけカラフルに。今後、「studio-arte」「工房arte」や児童の作品を飾れる土台になれば、とも思います。
「ぱる家」近隣には高齢の方が多く、日中散歩されていたりするのですが、その際この柵を手すり代わりにされている方が居て「直して安全にしなきゃ」と思い立ち修繕してきました。そこからだいぶ時間が掛かりましたが・・。
地域活動って「ここで〇〇をやる!」というものではなくて、そこに居て、そこから見えることに取り組んでいくものなのではないかなぁって思います。
野菜たちはさらに成長中です!

Return Top