地域との活動

「工房arte」と「リカバリーカレッジたちかわ」のコラボ

「工房arte」と「リカバリーカレッジたちかわ」のコラボ
Parquetグループの、ものつくり・地域活動の中で、デザイン、企画を行う「studio-arte」。
「リカバリーカレッジたちかわ」の現役学生さんでもあるstudio-arte・デザイナーさんによる、新しい「学長像」のお目見えです。
今後の「リカバリーカレッジたちかわ」や、そのノベルティに展開予定です。今実際関わっている方から生み出されていくものを、どんどん増やしたいです。
小松学長が涙ながらに伝えてくれた「みんななかよくしようよ」というシンプルな言葉が、リカバリーカレッジたちかわの目標であり、核・軸だと思ってます。なかよく、一緒に、ごちゃまぜに、「活動」していくことを大事にしていきたいと思ってます。「言葉」はあとからついてくると思います。
「工房arte」「リカバリーカレッジたちかわ」の今が完全でなくても、そこはブレずに目指したいですし、いつか「気づけばそうなっていた」という風にしていきたいな、と思ってます。

Return Top