地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
空き家活用事業は、行政にもサポート頂きながら活動してる面が有るんですが、行政なので、色々スケジュールがあります。でも、ぱる家は、そんな「人」の作ったスケジュールには合わせられず、ノンビリ進行中です。
柵は引き続き、少しづつですが、きれいになっています。
「かき菜」という野菜が育ってます。お向かいさんから頂いた種です。「何という名前の野菜でしたっけ?」「かき菜だよ。つぼみが出来たら摘むんだよ。4~5月には食べれるよ」 そんなことを道路を挟んで話してる「ぱる家」です。

Return Top