地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
ティッシュにくるまっているのは、種です。
草取りしてたら、お向かいさんから頂きました。
身支度もされていないご様子なのに、おうちから出て来て頂いて「種余ってるんだけど要らない?」って。
蒔き方とか教わりつつ、「いつも良く手入れしているから」ってお褒め頂き、しばらく談笑。
次私が来た時に渡そうと思って、用意してくれてたみたい。お一人住まいが多い「地域」では、こういう機会を喜んで頂けるようです。
「地域活動」って何なんでしょうね?
「〇〇センター」作ったり、「〇〇会」催したりとは、きっと違う気がしてます。

Return Top