地域との活動

「カード/アナログゲーム」

「カード/アナログゲーム」
子供とカードゲーム・アナログの遊びを通じて、交流を図る小さな活動です。
週末は、子供たちが誘い合って、アルテで「ハロウィンパーティー」みたいなものをしてました。
大人は場所の提供と下準備だけ。「大人が企画して集める」イベントはここではしません。だって、「知らないもの」に不安しかない子達に「みんな」を「集める」必要なんてまったく無いから。
ビンゴ大会して、おやつにホットケーキ作って、あとはDVD見たり、コスプレしたり、ただ遊ぶだけ。みんな良く笑う
ちょっと困難がある、でもちょっとカッコつけたい今時の中学生でも、こんなことを楽しみにしていて、前の日からお菓子を用意してくれてる子とか、門限ギリギリ遅くまで過ごしている子とか。
きっと必要なのは、機会、きっかけ。

Return Top