地域との活動

「工房アルテ」

「工房アルテ」
Parquetグループの、ものつくり・地域活動です。
アルテは「シーズンもの」つくりを始めてます。
試作段階なので、来年を見据えて、になりますが。
新しものを作る時、大概担当が「これ良くない?」って色々「妄想」を語ることから始まることが多いです。
そんな妄想がいっぱいたまってます。
「言うだけは楽なのよね~」と言われます(*_*)
でも、そこからがアルテの本領です(^^)/。
そんな妄想の中から、出来そうなものを選び、どう作るかを、写真の様にメンバーさんで喧々諤々。形にしていきつつ、仮の価格設定と、そこからみんなにお出しできる工賃までメンバーさんで決めていきます。
妄想だけ言う担当はそれを頼もしく見ているだけです。
「素材」+「情報」=「種」は担当が探してきて、そこからは立場は関係なくみんなで決めて作って、「笑顔」の活動にしていき、結果「成果」を得る。
「役割分担」と「協働」をうまく組み合わせていきたいと思ってます。
さて、担当は次の「種=素材=笑顔のもと」を探しに行きましょう!

Return Top