地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
ぱる家の修繕をのんびり継続中。
グループの利用者さんが参加してくれて、黙々と直していただいてます。すごい集中力だ。児童の参加もあり、お手伝いしてくれました。
地域の中で、就労前に地域活動と実習の中間点みたいなもの・好き/出来るも含めて試せる場が作れないかと思っているので、試行錯誤中。
ぱる家は、「工房アルテ」でご提供頂いた資材の一時保管、仕分けの場にもなっています。
こちらの仕分けは児童と行いました。こちらは比較的ににぎやかに、わちゃわちゃ作業。
門の錆止め塗までは終了。まだまだですが、一部分でもきれいになると、気持ちが良いもんです。

Return Top