【スタッフ紹介 〜田中浩子編〜】

アルテ(就労継続B型)

【スタッフ紹介 〜田中浩子編〜】
アルテのスタッフを紹介させていただくこのシリーズ。初回は管理者を差し置いて?、アルテの切り込み隊長こと田中が登場です。

———————————————
このたびアルテで皆さんとご一緒させていただくことになりました田中浩子です。浩子と書いて「こーこ」と読みます。変わってますが本名です。

アルテでは、ものづくり、ピア講師養成・派遣というちょっとユニークな組み合わせでお仕事をしていきます。新しいことに挑戦することは大変なことですし、ミシンもまだまだ初心者ですが、田中はなんだかドキドキワクワクしています。

思えば五年前、小平でリカバリーカレッジの視察報告会に参加した時も、同じくワクワクしたものでした。同じ会場にいた山本さんと講師だった添田先生(社事大の恩師)の出待ちをし、そのあとファミレスで語り合ったのを覚えています。

それから五年、別のところでキャリアを積みましたが、やはりリカバリーカレッジに関わる仕事がしたく、2月からParquetグループさんのほうで働かせてもらっています。

かかわった人たちが笑顔になったり、元気になれる--アルテがそんな場所になるよう、リカバリーカレッジたちかわとも密接に連携しながら「ことこと」がんばっていきますので皆さんよろしくお願いします。

【支援員 田中浩子】