コミットのスタッフ、神山です。
5月に入り暑くなったと思ったら…、また肌寒い日が続いていますね。私は、毎朝、着る服に悩んでしまいます。コミット&アルテでは、コロナ感染予防で窓を開けて換気しているので、事業所にいても寒くて…震えてしまいます。

コロナで通所を控えている利用者さんが多い中、就労に向けて休まずに通所し、黙々と作業に取り組んでいる方がいらっしゃいます。毎朝、決まった時間に来所し、決まった席で、その日の作業にコツコツと取り組んでいて、声をかけるのを躊躇うぐらいに集中されています。

黙々と丁寧に取り組む姿勢、どんな環境でも集中できること、毎日継続する力、とても素敵だなと感じています。この利用者さんの後ろ姿を見ながら、この頑張りが就労に繋がることを願う毎日です(*^^*)