スタッフの神山です。今日はとても暖かい一日でしたね。コミット&アルテではなんと窓を開けて過ごしていました。

今日は、府中市にある特例子会社に見学に行ってきました。駅から遠くて少し不便な場所ですが・・・、たくさんの障害者の方がテキパキと働いていました。大きな機械を操作して印刷物を裁断したり、送り先ごとに仕分けしたり、発送作業をしたりと、一人一人の適性に合わせて任された仕事をこなしていました。社員の方々が温かく見守って下さっていて、素敵な職場だなあと思いました。

私が見学に行っている間に、コミット&アルテでは、プログラムで革細工が行われていました。とっても素敵ながま口ができていました。次回は私も参加したいなあ・・・。