スタッフの松清です。「春に三日の晴れなし」と申します。日中は上着のいらない日も増えてきました。
 
4月から就労される方との通勤練習を、昨日から始めています。ご本人の最寄駅から職場の最寄駅まで。交通経路の確認のためではなく、起床から身支度までの時間配分を確認していただくためなのですが・・・
 
始めて2日目にして、集合時間に10分遅れで到着。これ以上遅れると、会社まで駅から猛ダッシュになることが確認できました。ご本人も大変ですが、ご本人の最寄駅が、ご一緒している私の自宅から遠いので、同行しているこちらも毎朝戦争です(笑)
 
来週からは、会社の最寄駅に集合予定です。4月まで限られた期間で、できる準備は一緒にしていこうと思っております。また来週、ご報告させていただきます。