• tel
  • email

ご利用方法

ご利用までの
流れ

まずは、こみっとの支援について相談・見学・体験して頂くことをお勧めします。
「どんな場所で?」「どのような雰囲気で?」「どんな支援・プログラムが?」など、
実際に体感して頂くことで、あなたに合うかどうかご判断下さい。
ご家族や関係機関の方の同席も大歓迎です。

  • 01

    まずはお気軽に

    相談・見学・体験

    相談だけけでもOK!

    パンフレットやWebサイトを見て気になったら、是非一度こみっとにお越し下さい。
    見学・体験利用(3回まで)などをお試しして、ご自身に合うかどうかご判断下さい。

    もっと知りたい情報、ご自身の状況や就職活動にあたっての不安など、などお気軽にご連絡ください。

  • 02

    利用したくなったら

    面談・お申し込み

    まずは面談から!

    こみっとへの登録に向けた面談を実施し、必要書類(申込書、利用調査書、紹介者の情報提供書など)の提出をして、お申し込みとなります。

    ※必要書類については、お申し込み時にご説明します。

  • 03

    ご利用のための

    お手続き

    スタッフと一緒に!

    お住まいの自治体の障害福祉課などの窓口にて、障害福祉サービス受給者証の申請を行います。

    ※申請に際しては、サービス等利用計画案などの必要書類の提出を行います。書類作成から手続きまで、スタッフがサポートしますので、初めての方もご安心ください。

  • 04

    いよいよ

    ご利用開始

    こみっとへようこそ!

    障害福祉サービス受給者証が発行されたら、いよいよご利用開始です。
    スタッフや周りの人と一緒になり、「あなたらしい働き方」を実現して「あなたらしい生き方」を創っていきましょう!