こみっと日記
其の82

こんにちは。
最近は移転の準備でバタバタなこみっとです。
移転に向けて空き時間にコツコツと自分のデスクを片付けているのですが、資料が多くて捗りません…。「懐かしいなぁ…」「こんな資料があったんだ」などとついつい手を止めてしまいます。

こみっとのメンバーさんには、事務職で働かれている方、希望されている方がいらっしゃいます。職場によっては、自分のデスクを用意して下さるところもありますね。

仕事がしやすいようにデスク周りの環境を整えることも大切です。環境が整うことで、集中力や作業効率が向上し、いい感じに仕事ができるのではないかと思っています。
私もちょっとした空き時間に整えたり、退勤時にはデスクを整えることを習慣化したりしています。…なかなか理想とするデスク周りには程遠いですが…。

仕事をする上で、自分で工夫できることはたくさんあります。上司や同僚、友人、家族など…いろいろな方の意見をお聞きしながら、デスク周りの環境を整え、いい感じに仕事をしていきたいものですね。