こみっと日記
其の49

こんにちは!今日は「かんたんごはん」のプログラムがありました。今日のメニューは「特製ごまだれ冷しゃぶサラダうどん」です。参加者は6名。今日はいつもより早めに始まりました。

・うどんをゆでて冷水でしめる人
・肉を熱湯でしゃぶしゃぶして冷水でしめる人
・玉ねぎをスライスする人
・みょうがを刻む人
・ごまだれを作る人
・にんにくをすりおろす人

みなさん一斉に動き始められ、いつもは静かなフロアーに一気に活気があふれました!!

みなさんが集中して取り掛かって下さったおかげで、料理は1時間たらずで出来上がりました~。
「うまそうだ~!」「意外とかんたんに出来るね~」「このごまだれは他にも使えそうだね~」等の声があがり、最後に盛り付け。そして写真を撮りました。

「では、いただきま~す!」とみなさんの声が明るい!!
とたんに、部屋がし~んとなり、一心に召し上がっていらっしゃいました。「うん、うん」とうなずきながら召し上がってる方も。「おいしいですか~?」とお声かけすると「おいしいよ~」「すごくおいしい~」「家でも作ってみようと思う」等、笑顔がいっぱいでした。一緒にいたスタッフも嬉しい表情に。

みんなで作って食べると本当においしいですよね~😋