こみっと日記
其の38

昨日は、月に一回開催している「★夜の部★」がありました。
OB・OGの方々、現在ご利用中の方々で総勢9名の方にご参加いただき、クリームシチューを食べながら交流されたり、のんびり過ごされる時間になりました。

夜の部では毎回、スタッフが交代で夕食を作っています。
月ごとにカレー・クリームシチュー・ハヤシライスを順番に作ることになっています。
具材は変わらず、ルーが変わるだけという…(^_^;)
しかも昨日のクリームシチューは箱に書いてある分量通りに作ったはずなのですが、やたら玉ねぎの量が多くなってしまったのでした…
それでも、「美味しい!」「おかわり~」「おなかいっぱーい」の声が聞こえ、ほっと一安心いたしました。

「明日も仕事だ~!」「ほどほどに頑張りまーす!」と口々に言われながら、お帰りになる姿をお見送りしながら、お腹も気持ちも充電していただける機会になっているといいな~と思った夜でした。