こみっと日記

其の28

季節の変わり目で、体調を崩したり、気分的に上がったり下がったりなどされている方という声を良く聞きます。

かくいう私も風邪をひいては長引かせ・・気持ちも少し下がり気味になったり、ちょっとしたことでイライラしたりします。
そんな時は自分自身嫌だな~、、、と感じがちなので何とか脱出したいと思いますよね。

そんな時に皆さんはどうしてますか?

わたしはこの間のコーピングは

体調へのアプローチは”生姜”です。

生姜のスープや、生姜入りの飴、はちみつと生姜とレモン汁を混ぜたホットドリンク。

気持ちのアプローチは

なかなか日常できないのですが、寝る前に睡眠アプリ”ねたまんまヨガ”をヘッドホンを使って聞きながら寝ると、何となくいい感じになれるので活用してます。

時々携帯で寝ながら以前やっていた好きだったドラマを見たりしてます。

自分の中で簡単にできることが、やっぱりポイントだな~、と感じております。

皆様もどうぞ自分にあったコーピングで季節の変わり目を乗り切っていただけたらと思います。