こみっと日記その23

こんにちは。

だんだん寒さが緩んできましたね。気が付けば、もうすぐ3月です。
こみっとでは本日、第三者評価の訪問調査を受審しました。
この評価は、こみっとで提供しているサービスをより良いものにするために3年に1度は受審することになってるものです。
第三者の視点から、こみっとの強み・改善が必要な点などを見ていただき、今後の事業所運営に役立てていくことになります。

今回の評価を受けながら頭に浮かんだのは、自分で自分の強みや改善点を客観的にみることは難しい…ということでした。
第三者からはその方の強みは見えやすくても、なかなか自分で気づきづらいことも多いように思います。
こみっとでも履歴書や職務経歴書を作成する際や面接の中でどのように自己PRをしていくか、というご相談を受けることがあります。
そのような機会がある方はぜひ身近な方に聞いてみられると、自分の新しい一面が発見できるのでは、と思いました。