【今日のアルテものづくりチーム】

アルテ(就労継続B型)

【今日のアルテものづくりチーム】

日中は汗ばむようなお天気でしたね。でも…朝夕は寒いし…着る服に迷いますね〜。

さてさて…本日のアルテ!
午前中は伝票回収です。暑い中をお疲れ様でした〜。

午後からはものつくりです。
今日のメインは「取っ手」、バッグのショルダーの部分です。
普段、何気なく肩にヒョイっとかけるショルダーの部分…あれはかなりのツワモノなのです。
生地を織り込んだ状態で縫う…。厚みが発生するので、かなりの集中力を必要とします。。。
最初は少しだけ捻れたり、上手く縫えなかったり…。でも、根気よくミシンとショルダーに向き合うと…ピシッとまっすぐに伸びたショルダー部分が出来上がりました。
ピシッとまっすぐなショルダーを見て、一生懸命に取り組まれる姿を見て…背筋が伸びる思いです。

【生活支援員 尾藤まき】