地域との活動

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
オクラってこんな大きなきれいな花をつけるんですね。
オクラってこんな感じで生えてくるんですね。
ぱる家では、初めて見る事、知る事がいっぱいあります。
夏休みで、手伝ってくれてる子供たちにも良い機会になってます。
これらは本や訓練、ワークショップなどでも体験できるのかも知れません。
でも、ここでは、疑似体験でなく、地域にある実際の仕事や実際の地域の中で取り組みたいと思ってます。
知識で知る事と、体験で知る事。
この差は大きいと思って活動しています。

Return Top