地域との活動

「工房アルテ」×「WING」コラボ。

「工房アルテ」×「WING」コラボ。
Parquetグループの、ものつくり・地域活動のアルテで、同じくParquetグループの「放課後等デイサービス WING日野駅前」のノベルティを製作いたしました。
今回は、「リカバリーカレッジたちかわ」のノベルティとしても製作している「封筒」を製作いたしました。
WING利用児童の保護者様への、年始のご挨拶に使用するものになります。「WING」のロゴのスタンプも用意!
封筒製作はアルテで実施、スタンプ押しや封入は、WINGにはほとんど行かなくなった「ほぼOB」に手伝って貰いました。カラフルで素敵な肌触りの「合皮」性です。
児童の世界・保護者様から見ると、「その後・成人」の「今の情報」は、現実的には中々得辛く、自分で集めないとならないことが多いです(当事者保護者としての実感)。WINGでは、Parquetグループの成人部から、情報をお伝え出来る様に取り組んでいます。
同時に「施設」「制度」だけでなく、アルテやリカバリーカレッジたちかわの様な、地域で楽しく暮らしていくための地域活動もご案内していきたいと思ってます。
「封筒」はそんなことへの「きっかけつくり」の一環です。小さいことの積み上げです。

Return Top