地域との活動

「アルテ」×「児童活動」

「アルテ」×「児童活動」
普段は「カード/アナログゲーム」などで子供と交流を図っている小さな活動ですが、アルテの素材を使って、一緒に何かすることもあります。
木工もそんなひとつなんですが、もう少し道具を使う事への負担が少ないものがあればな~と思い、アルテから出る端切れを使った活動を試しています。
合皮の端切れを使って「貼り絵」をやってみました。最初だからうまくいかないこともあるんですが、思ったより良い風合いが出るので、もう少し工夫してみようと思います。かの何ディスプレーとか、活かせる方法を考えてみます。何が誰に「はまる」かなんてわからないので。

Return Top