地域との活動

「工房アルテ」

「工房アルテ」
Parquetグループの、ものつくり・地域活動です。
アルテの活動の「企画・デザイン」「素材提供」などを行う新法人「一般社団法人cuore calmo」がゆっくりと動き出してます。スタートメンバーの名刺も揃いました。
デザイナーの「茜さん」は、アルテにいつも素敵なご提案をしてくれます。そんな茜さんが長年温めてきた、思い入れ溢れる「豆」のデザイン。
~豆は2つとして同じものが無く、どれが良いとか悪いとかは無くて、関わり方や居場所は夫々違うけど、ゆるくその場に居る、それ自体が素敵なこと~そんな素敵な「想い」が詰まったデザインです。
そのデザインを使って「リカバリーカレッジたちかわ」とのコラボTシャツ(サンプル)が出来上がりました。小松学長も「豆」の仲間入り?です。
今後も色々作っていけたら、と思っています。
この環境を活かして、余暇の充実、中間就労の選択肢、プチ起業への一歩を踏み出せる資材や環境の提供、そしてお仕事・場を作っていく・・など色々なことをしていきたいですが、要は「個々の夢」を形に出来ることを、一緒に楽しく取り組み、実現しやすいようにお手伝いさせて頂ければ、と思ってます。

Return Top