地域との活動

「フードバンク」

「フードバンク」
Parquetグループでは、グループの利用者さんや地域の方の生活の一助になればと思い、とあるフードバンク様から、物資の提供を受けています。
今月も、往復3時間かけて色々頂いて参りました。
たっぷり食品が並んでる姿は、気持ちいいです(担当者は、スーパーマーケット出身なので尚更)。
いつもは、生活保護を受けている高齢の方と一緒に取りに行ってるんですが、夏休み中ということもあり、子供を連れて行きました。
先方に着くと、手伝い同行してきたことで褒められ、背が伸びたことで褒められ、「また来てね~」と言われて送り出される子供。帰ってきたあと、食品陳列の奥では、「カードゲーム」の会。楽しそう。
「はたらく・たのしむ」を、経験値として地域の中で身につけていく。Parquetグループの地域活動ではそんなこともできると良いな。

Return Top