地域との活動

「Parquetグループ地域活動」

「Parquetグループ地域活動」
Parquetグループでは、「リカバリーカレッジたちかわ」「工房アルテ」「空家活動/ぱる家」など、地域活動を色々展開・試行錯誤しています。うまくいくところ、行かないところ、色々あるんですが、「広大で緻密な構想」より「小さくても不完全でもやってみて積み上げること」を大事にしているつもりです。
「工房アルテ」では「リカバリーカレッジたちかわ」のグッズを試作しています。手作りの良さと、色々な素材を活かして、一部はご見学にいらした方へ提供しております。
地域活動は、自己完結に向かいやすいんだな~というのは、やってみてわかったこと。なので、Parquetグループでは折角色々やってみているので、「地域活動⇔地域活動」の連携も進めていきたいと思ってます。まずは身内の一部から。
何事も小さな積み上げです。「ことこと」やっていきます。

Return Top