地域との活動

「工房アルテ」

「工房アルテ」
Parquetグループの、ものつくり・地域活動です。
アルテは、不要となった「MONO」を、笑顔の地域活動で活用しております。
副産物として「製品」や「お仕事」や「学びの機会」や「自己表現」が生まれると思っています。
ですので、あるところで不要になったMONOたちは、アルテにおいては「笑顔のたね」になります。
今日は、又新しい「たね」のご紹介を受けて見に来ております。大量の布類の素材です。扱いやすい布類は以前から欲しかったので、本当に有難いです。
ちょっと相談すれば色々ご提供頂けるこの地域にとても助けられています。アルテを通じた、関われる方や、関わり方の選択肢も地域に対して増やしていくタイミングなのかな、と思ってます。
〔Parquetグループ全体経営統括 鈴木〕

Return Top