地域との活動

「カード/アナログゲーム」

「カード/アナログゲーム」
子供とカードゲーム・アナログの遊びを通じて、交流を図る小さな活動です。
今日は、「アルテ」の場所を利用して、ご近所の施設にお住いのお子さんを交えて、「流しそうめん」の会。
子供ですから、食べたら終わるわけも無く、半日カードゲームはもちろん、鬼ごっこ・かくれんぼなど大騒ぎ。
流しそうめん機もおもちゃだし、そうめんと一緒に竹輪とミニトマトも流れてる。付け合わせもお近くの総菜屋さん。おやつは子供たちが作ったフルーチェ。いずれも、手の込んだものは無いけど、「何をするか」より「誰とするか」なんだなきっと。
大騒音の中、アルテで試作品つくりを進めることも出来ました。雨の日に、ちょっとしたことが出来るインフラが有って、良かった良かった。
〔Parquetグループ全体経営統括 鈴木〕

Return Top