地域との活動

「フードバンク」

「フードバンク」
Parquetグループでは、グループの利用者さんや地域の方の生活の一助になればと思い、とあるフードバンク様から、物資の提供を受けています。
今日は月に一回受け取りに行く日です。往復3時間かけて、車一杯の食料を持って帰ってきました。大量に頂いた小松菜は茹でて、空き家で収穫した分葱は薬味用に刻んで、冷凍庫に。食品類はきちんと陳列して、環境の整ったアルテのサロンエリアに設置です。結局1日仕事になってしまします。スーパーで、食品・惣菜や青果の担当だった担当者の経験が、こんなところで活きてます。こういうのをちゃんとやらないとね。みんなの居場所ですから。
これで、来週からのみんなの活動に潤いが出ればと思っています。アルテで、少しずつ小さいことの積み上げが出来てきています。

Return Top