地域との活動

「ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」

「ともにつくる居場所・地域の縁側 ぱる家」
Parquetグループの「空き家活用」地域活動です。
イチゴがちっちゃい実を付けました!
季節外れな気もしますが、成長が楽しみです。
お花や野菜も順調に成長中。
ぱる家は、こんなことがニュースになるくらい、ゆるーく、ゆっくりな活動です。でもこれが大切だと思ってます。
「リカバリーカレッジたちかわ」、「工房アルテ」、「空き家ぱる家」それぞれにそれぞれの時の流れがあって、速度というか空気感が違くて、それが大事だと思ってます。
昨日は子供とのカードゲーム会(場所はアルテ)をしてました。新しいお友達が、来てくれました。最初は緊張しながらも、最後は初対面のお兄さんと仲良くゲームしてる。こんな空気感も大事だと思ってます。

Return Top